2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MAYA

モデルをいじるのがちょっとわかってきた。 ちょーっと操作もなれてきた。

極楽とんぼ

極楽とんぼのほえだま(ラジオ)を聞く こっちは、よゐこの濱口がゲストだ。加藤浩二が27時間マラソンでゴールできなかったのをしきりにあやまってた。 ゴールできなかった後、加藤は山本とちゃんとフジテレビまで歩いてゴールしたみたいでついたの12時…

MAYA

MAYAを勉強しはじめる。MAYAのチュートリアルはわかりやすい。 インターフェースもMAXに近い。ただちょっと操作感が独特なかんじですね。なれないせいかもしれないけど。とりあえず移動回転スケールカメラの操作はOK。まだまだ先は長い。

ナイナイのANN

27時間のことを話すとおもって、ひさしぶりにナイナイのオールナイトニッポンを聞いた。 有田哲平がゲストで出ていた。極楽加藤の100kmマラソンは脱水症状でゴールできなかったけど、本当の筋書きでは 岡村が4ラウンドボクシングしてる間に加藤がマラソンゴ…

DV

DVほしい。

MEL script

http://www.not-enough.org/abe/manual/mel-ad03/if-switch.htmlぱっと見た感じはMAXScriptに似てる。すんなり入れそう。MAXのインターフェイスはMAYAからパクってたりするところはあるけど、scriptはMELとMAXどっちのほうが最先端なんだろう?

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガのCMやってますが、このCMなんかps版ドラクエ4のCMににてるんですよね。そう思うの俺だけか?ってゆうかドラクエ4のCMをおぼえてる人いないか。。ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガちょっとやってみたいです。ドルアーガ…

27時間テレビ

http://ja.wikipedia.org/wiki/27%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93 よくまとまってますね。

ほんばにもー。かなわんでーしんすけにはかなんわんでー(坂東英二)今日はレッドの日がわるい。

さかな君

今日はじめてさかな君の本物を見た。 なるほどこれが本物かー。この人先にモノマネされてるところから見たんだけど。確かににてるわー。

これすげーぐるぐるしますよ。

http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html

坂下千里子

おしゃれ関係に坂下千里子が出てる。すげーかわいい。 でも自分のことチリって呼ぶのを見るとクソ女だな。

原因追求

今日は会社に来て、となりのプログラマと不具合の原因追求。 なんで今頃俺がやんないといけないんだろうと思いながら、コンパイル待ちながらそのプログラマの学生のときの作品で遊んで見る。やっぱり日ごろからなんか自分の作品をつくれるような生活したいで…

バク天のふかわのねこふんじゃったはすごかった。 やっぱりふかわはすげー。「オナニーするから帰ってくんないか?」

ちんこ折り紙

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/origami.html

有田の佐々木健介のモノマネがおもしろい。

菊川玲と劇団ひとりは似てる。

第2戦オールスター

聖子ちゃんいい!SHINJOの初球セーフティーバント! 0ポイントっ!ホームスチール! 100ポイントっ!!ホームスチールなんてはじめてみた。選挙速報うぜー。 由伸のホームランがすげーちっさい画面だったじゃん。抗議の電話するか?つうことでSHINJOが、…

今日はオールスターですよ。みなきゃー。第2戦は松田聖子の君が代で始まるんだって。ふーん。第1戦が始まったみたいだけどなんか江夏が出てる。 デブってるなー。松坂が155km/h普通にだしてるよ。すげーな。まっちゃん。見てたら地震があった。おっかねー。

今日もおうちにかえれない。かえれない。たはー。

もらったさま〜ずのラジオがおもろすぎ。 松村のモノマネはやっぱり日本一です。 桂小枝のモノマネがおもろすぎ。このさま〜ずのラジオはもういま終わってしまってオセロの中島がやってるんですがさま〜ずのラジオ復活しないかな??

会社やすんだ

うおー!

巨人勝った

久しぶりに巨人戦がゆっくりみれた。 広島市民球場は途中から雨降ってきたけど勝ったね。同立2位。

青木さやか

ウルルン滞在記に青木さやかが出てた。青木さやかなんかで感動したくなかったけど、青木さやかが最初と最後でちょっと涙してた。青木さやかって結構かわいいかも!?

TOSHIを見た

今日久しぶりに土曜日出社してみた。 新宿駅で乗り換えるときに元X JAPANのTOSHIによく似た人がいるなーと思ってよく見てみたら本物だった。なんか最近有名人見かける率がちょっと高くなっかたきがする。X JAPANのときにTOSHI見かけたらスゲーって感動するか…

おしりの穴

「あのー」ってスペイン語でおしりの穴って意味らしい。 会社にスペイン人がいて結構話すときも頭に「あのー」ってつけたりするんだけど、だいじょうぶなのかな??