2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒八

行ってきた

アレグリア2

見てきた。

そろそろ出社日が近づいてきました

なんかもうドキドキしてきました。

健康診断の結果

今日は健康診断の結果をとりに行ってきた。やっぱり塩分取りすぎのようです。 やっぱりもう水しかのまねー。

MAYAのスキン

スキニングをずーっとやってたんですが結構本気でスケルトン入れてみようとおもったらハマリまくりました。 MAYAのスキンはペイントで塗りたぐっていくかんじです。スムーズペイントってのがあって塗ると影響範囲が滑らかになっていくというものがあるんです…

スライムコントローラ

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/25/news14.html絶対持ちにくいけど、これでドラクエ8やりますよ。

こんなんつくってみました

MAYAじゃなくてMAXで作ってMAYAにコンバートしてきました。予想以上に時間がかかってしまいました。 これからスケルトン(ボーンじゃなくてこれからはスケルトンって言いますよ)いれてIKとか仕込んでみる予定です。

YOSHIKIがキレたカレーが発売

小さなお子さまやロックミュージシャンの手の届かないところに保管してください。http://www.xjapan.ne.jp/15_goods.html

ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート

Amazonで買ったのが今日届いたので、やり始めました。 まだちょっとやってすぐセーブしただけなのでよくわからないですがセーブするのに10秒かかるとはなにごとじゃ。あと一緒に公式ガイドブックも買ったんですがこれながめてるだけでたのしいです。

MAYAのスキン

が良い感じです。 MAXだとボーン仕込んだ時点でけっこう影響範囲がぐちゃぐちゃなんっですが、MAYAはだいぶスムーズ。この辺は仕組みの違いなんでしょうか?MAYAのスキンは結構好きです。 スキンのペイントツールも使いやすい。

MAYA

勉強中なんですがこんなんできました。 ボーンも入っててモーションも入りました。なかなか良いかんじです。

新約聖剣伝説

連休ずっとやっててこれ今クリアしました。このエンディングの切ない感じがなんともいいかんじです。中学のとき、ゲームボーイでやってて布団のなかでやっててエンディングで切なくなってたのを思い出しました。

モンスタースカウトシステム

ドラクエ8でもモンスターが仲間になるみたいですが、今までのとはちょっと違う感じのようです。モンスタースカウトシステムでフィールド上にいるモンスターに勝てばスカウトできるようです。愛の戦士 ピエールは そんけいのまなざしで こっちを見ている。 …

台風

今日明日とすごい台風みたいです。 こんな日はうちにこもってゲームとMAYA三昧です。

デ○スケ軍団

今日は退職祝いということでデ○スケの人たちと青山のトルティーヤのお店に行ってきました。最近知り合いがデ○スケ率高いんです。退職なのでいろんな人に久しぶりに連絡とるとほとんどデ○スケなんです。これはブームかなにかですかね?すごい久しぶりにQ鬼さ…

泣いちゃいます

いざ退社日を決めてみると、なんか泣きそうになって来ました。 今までこんな僕とお仕事してくれてありがとうございました。うえーーんっ!

ドラクエ体験

「トイざらス カーニバル in としまえん」でドラクエ8が体験できます。10月9日(土)から11日(祝)の3日間はなんと入園無料です。

フレイル

聖剣伝説でフレイルをとりました。これがあると川を挟んで向こう側にあるクイに結びつけてするーっと向こうにいけるんです。すげーなつかしい。むかしゲームボーイやったときを思い出しました。 聖剣伝説って武器の威力をためられるんだけど、リメイク版はボ…

ドラちく

ファミコン版ドラクエ2の箱の裏にはドラクエ2の画面、ローレシアの王子の名前が「ちゅんち」、サマルトリアの王子の名前が「よしりん」、ムーンブルクの王女の名前が「く゛ふ゛」です。ちなみに、サマルトリアの王子の名前とムーンブルクの王女の名前は自…

ゲームボーイアドバンスSP

を会社の行き帰りでやり始めました。今までSPやったこと無かったんですがこれからはGBASPやるキャラです。

ドラクエ8のCMが見れる海外のサイト

http://www.videogamerx.net/bbs/view.php?id=vx01&no=7873SMAPが手になるやつです。

おしゃれ関係

青木さやかが出てる。要チェック。

スキルマスターシステム

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ドラクエ8の新システムスキルマスターシステム。 経験値のほかにスキルポイントをゲットできるみようになるみたいです。ドラクエは新しいシステムがはいってもドラクエらしさが保たれてるからやっぱり最高…

中日優勝

家帰ったら中日が優勝してた。 落合博満が夜までいろんなテレビに生出演してる。やっぱり落合はすげー!イチローと同じぐらいすげーな。

日米野球

会社のモーション番長のお勧めで日米野球のチケットを買いました。一番良い席だと16000円だって!でも立見席だと1500円で買えるみたいなので、横の阪神ファンのぶんと一緒に買っておいた。11月6日の土曜日なのでそのときはもう新しい会社で働い…