2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デボラがさらわれました

あれやこれやいろいろあってグランバニアで王様になりました。デボラも双子の子供を生んだし。これまでのデボラのせりふがドSぶりで楽しめたものの。。さらわれていきました〜なんせ、スーファミ、PS2版と何回もやっているんで、どこにさらわれたかなんてす…

デボラ日記

炎のリングと水のリングをゲットしてルドマン邸に。ついに結婚イベントなのです。ドラクエ5の名曲「愛の旋律」が流れる中、街のひとの話もとんでもないことに! 3人の中からデボラを選ぶときも、なかなかの言葉をいただきましたw「あんたって小魚っぽいわ…

デボラ登場

サラボナ到着早速フローラの犬リリアンが飛びついてきたけど、これは昔っからおんなじ。その後あれこれあってうわさのデボラ登場。 やべぇ!おっかね。これと結婚ってか。。こうして、炎のリングと、水のリングを求めて旅を続けるのでした。

大人になった

あまり時間もないけど、ちょっとづつドラクエ5DSを進める。大人になるところまで進めました。それにしてもパパスのぬわーーっっ!!はいつ見ても泣けます。おのれゲマめ!とおもいつつも10年奴隷の生活をさせられてしまうのです。ちなみに、スーファミ版は「…

開始

廃人になりながらもドラクエ5のPS2版のモンスターコンプリートしたのに、その後すぐに、ドラクエ5DS版がでるとわ。。ここのところ仕事が地獄だったので、一切ゲームなんてできなかったんだけど、ひと段落。またすぐいそがしくなるんだけども、良くぞ乗り切…