2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

今日帰国しました。帰国はしましたが、直接家に帰らずに会社に来ました。まだいろいろ問題は残ってるようで、ちょっと会社にいました。かばんがおもいのはいいんだけど、このDELLのノートPCはやっぱりおもいです。肩痛いし、両腕軽く筋肉痛だし、眠いし、げ…

MAXScript

GDCも今日で最後。今日の目的はMAXScriptのカンファレンス。今仕事でこれをメインに使っていたりするので、これを非常に楽しみにしています。いままで、わかりにくいヘルプを頼りに独学でやってたのでdiscreetが直接カンファレンスをやってくれるのは非常に…

水口哲也

スペースチャンネル5あるデザイナーが一本のムービーを持ってきた。それは、おしゃれでかっこよく女性も注目しそうなものであり、 それと同時になにか冷たくとっつきにくいような印象もありました。これをいかにゲームにするかを考え、そこでSTOMPをヒント…

マイクロソフト

GDC朝、ゴージャスそうなホールでマイクロソフトのXNAの発表を見る。あんまりその手のプロじゃないんでピンとこなかったですが、すんごい作るの大変そうなのがこれによりゲーム作るのが楽になるんだって。本当かな?? http://www.microsoft.com/xna/GDCの帰…

ねむぃよ

なんか寝るのがおそいし、ノートPCがおもくてホテル帰ってくるとやばいぐらいの睡魔におそわれて、ぜんぜん日記なんて更新できないですね、、帰ってきたらかきなおそうかとおもうぐらいです。今日で2日目で、MAXのチュートリアルでした。 もっとむずかしいこ…

いまサンノゼです

ここから日記をバリバリ更新しようと思いましたが、いま無線LANで更新しているので軽めのテキストにしました。無線LAN(b)は電話回線なみにおそいですね。。

おはようございます

今日出発なので、朝早く起きました。つっても8時。 会社のマシンアクセスしてみてもやっぱり誰もいない。。そりゃそうか。今からお風呂に入って出発します。ネット見えたらいかりや長介がなくなったという記事を発見。すごいかなしぃ。 テレビでもいろいろや…

IT革命

今日からはてなダイアリーなるものをはじめてみました。明日から海外に出張なので自宅から会社のマシンをリモートコントロールするテストをしてみました。お茶の間でIPメッセンジャーがつかえるなんて! たのしい。