2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらドラクエ5日記

最後は昨日から引き続き、メダル王の城でベホマスライム狩りを続ける日々。結局この日は仲間にならず次の日にベホマンをゲットできたのでした〜これで全モンスターコンプリートです。振り返ってみると実際の確率よりぜんぜん多く戦ってて途中でバグっている…

いまさらドラクエ5日記

モンスター全コンプリートまであと2匹まで着ました。あとはキングスライムとベホマスライム。この2種類だったらメダル王の城周辺で戦っていればどっちかが仲間になるだろうと。わりとさっくりキングスが仲間になってくれたのでした!

いまさらドラクエ5日記

廃人になる一歩手前の勢いでモンスターを仲間にしまくってます。爆弾岩がなかなか仲間にならねぇ。 仲間になる確率がなはずなんだけども、苦労した挙句473匹目で仲間になりました。 厳密にはモンスターボックスに出てる倒した数じゃなくて戦闘した回数らいい…

プチ軍団

苦労したプチ軍団だけでパーティ組んでみました。 やー、かわいすぎます。でもレベル上げてもMPとかがぜんぜん増えないし結構よわいし。 敵にあうとすぐ死にます。かわいんだけどもあんまりつかえないな〜

ひきつづきモンスターコンプリートに向けて

なかなか仲間になりにくいモンスターは結構仲間になってきたのでPS2版の新キャラ狩りに。プチヒーロー プチファイター プチプリースト プチマージ仲間になる確率が、それぞれ1/16なんだけど、なんせエンカウント率が低い、、 全部仲間にし終わるまでそうとう…

めいさんひんコンプリート

だいぶお使いさせられたけどもめいさんひんをコンプリートしました。PS2版で追加されたこのイベントに涙で画面が見えません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm988673