2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスターク

教科書どうりの最強メンバー引き連れて挑んできました。ゴレムス、シーザー、親父、ベホズン13ターンでたおせて闇のトロフィーをゲットすることができたのでした。 運がよければもっと早く倒せるかもねん。これから名産ひんをあつめにたびに出てきます。

つつつついに!

ついにはぐりんを仲間にしました!!!!!!!!!!!!!!!!魔人の金槌最強!おやすみなさい〜

主な仲間にしたモンスター

ゴレムス ギーガー メタリン バトラー シーザー ライオウ ベホズン ターク プオーン ザイル その他こんだけいれば後はそこそこレベル上げれば闇のトロフィーゲットできっかな。

バトラー

エスタークのイオナズンとメラゾーマの耐性に強いのはヘルバトラーとかキラーマシン、あと踊る宝石とかです。その中でもヘルバトラー、キラーマシンは力がだいぶ高いのでぜひとも仲間にしたいところです。 両者とも確率1/256。そんななかヘルバトラーを150体…

メタル対策

スーファミ時代からメタル狩りにはデーモンスピアを愛用してましたが、今回はパーティ4人ってこともあり 魔人の金槌、デーモンスピア、毒針+すごろくでとってきた星降る腕輪4つでだいぶ倒しやすくなってます。 パルプンテもたまにです。

メタルスライム

奇跡が起きました。PS2版の新仲間モンスターのメタルスライムのメタリンが仲間になりました!これが仲間になる確率は1/256。少なくとも300回ぐらいは覚悟していたけど90匹ぐらい倒したところあっさり仲間になってくれました。 かれこれさかのぼること15年…

いまさらドラクエ5日記

エスタークを15ターン以内で倒すためにこの際最強メンバーを作り上げることにします。ということで回復役にはスライムベホマズン。これネットとかみると仲間になる確率1/64となっている。でも総数370体倒してやっと仲間になった。これも10時間ぐらいかかった…

すごろく地獄

エスタークを倒した後に出てくる謎のすごろく場。超凶悪。これマジゴールできないんですけど。10時間ぐらい粘ってようやくゴール。 40回ぐらいチャレンジしたかな。晴れてプチタークを仲間にすることができました。こいつレベル60ぐらいまでぜんぜん育たない…

エスターク

レベルをさっくりと5ぐらいあげてエスタークに挑戦。 エスターク倒した〜。

いまさらドラクエ5日記

最近ドラクエ4のCMがやってるのみてムショーにやりたくなった。でもPS1のやつやったし、そんなに違いはないかなとおもって我慢。そういえば、ドラクエ5エスタークたおしてなかったっけ。AIが変だったのでクリア後はやる気がうせてたけど、いまさらながらド…