2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ竜

今日で仕事納め。やっとかっ!これで心置きなくドラクエですよ。今日までに仲間にできたものー! ギガンテスのギーガ まじんのかなづちが装備できるし、すばやさも250近くあるんでメタル狩りに超有効!hide のhide your face のジャケットはギーガがデザイン…

なぞかけ日記

モンスター狩りもほどほどにその前に一個やることがあるのです! 暗黒のすごろく場です。 ひとまずここをクリアさえすればセレブリティパスをもらえるので、すごろく券いらずになるのです。 しかもまじんのかなづちが手に入るので後のメタル狩りのために超有…

コンプリート開始

ドラクエ5はひとまずクリアはできたんで、モンスターコンプリートの開始です。まずは仲間になりやすいものから仲間にしくか!? プリズニャンのプリズン DS版で初登場!8のモンスターですね。 ちなみに、ストーリーの終盤になるとオラクルベリー周辺に出て…

プレイ日記

ついにクリアです。つってもドラクエ5なんて何回もやってるんでわけないっちゃーわけない。 ブオーンとも戦って、、(あいかわらずデカイ。。 マーサにもあえて(生んでくれてありがとう ついに最後の戦いです。 デボラの話を聞いてみると 今までの毒舌はど…

なぞかけ日記

やっとこさ、デボラ救出!改めておもうけど、デボラが石になってから助けれるまで長いね〜 うっかりてると年があけちゃウイッシュっ 助けたらデボラの性格もちょっとまるくなったかな? 昨日からはじめた、すれ違い通信なんですけど、会社の帰りにめずらしく…

すれちがい通信はじめました

今回DS版で、めいさんひんのすれ違い通信ができるってので早速僕もオリジナルのめいさんひんをつくってみました!おしりコインです 伊集院のラジオの昔のノベルティグッズです。 おしりコインなんて一般にはあんまりメジャーじゃないかもだけど、まぁいいや…

なぞかけ日記

仕事が忙しすぎる中、ドラクエ5が少し進みました。天空城が復活して、ボブルの塔まで来ました。久しぶりのゲマ登場。余裕ぶっこいて、適当なパーティ引き連れて戦ったら負けちゃいました。 負けるよね〜いいもん。ちゃんとしたパーティできたら多分勝てるも…

発売日決定!

やっと、ドラゴンクエストIXの発売日が、2009年3月28日に決定。ドラゴンクエスト」プレス発表会来年の誕生日の少しあとに発売か〜 4人で通信して一緒に冒険できるってから発売する頃には仕事も落ち着いているといんだけども。 無理ってか!? 多分、一人で冒…