2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

帰国と同時にゴールデンウイークはほぼ終わったも同然だけど、今回の旅行は今まで出一番楽しかったし、充実してたな〜。 明日からまた淡々と仕事しないといけなくなるとちょっと切ない。またこんな楽しい旅行ができますように!ちょっと旅魂に日がついたかん…

朝食

特に地下鉄にも乗らずに一人でホテル周辺で飯食えるところを探す。 なんだかんだ歩った挙句、結局ホテルのとなりの定食屋に入る。もうハングルもこなれてるので問題なし。食ったものはかつ定食。日本と変わらないの頼んでしまったwその後ホテルでコッピしな…

Quidam in Seoul 5

今日は、帰りの飛行機が5時なんで午前中しか自由な時間がなく、あとは帰るだけです。アニョイケセヨ〜ソウル。

2次会

公演後は2次会です。タクシーで釧路3街まで。その途中ふと左をみたらタクシーから煙が吹いてて途方にくれて携帯している人発見。こんなマンガみたいな絵ありかっつうかんじ!見てたら水かなんかで冷やそうとしたのかどんどん煙がひどくなるってるし。もう面…

NANTA

田口さんが前からNANTAを見たかったみたいなので予約! http://www.nanta.co.kr/jp/ガイドブックにもにも載ってて、ノーチェックではあったんですが、これが結構面白かった。 包丁とかもってひたすらドラムを乱打するってのが基本のコンセプトだけど、そこよ…

宗廟

その後は世界遺産の宗廟へ向かう。宗廟には居るまで代々木公園の入り口みたいになってるんだけど、なぜかひくぐらいのオヤジの数。 もしも代々木公園の若者が全部オヤジになったらみたいなかんじ。しかもオヤジ同士の距離が近い。。オゲー。なんとかそこを抜…

ドーナツ

その後ロッテデパートでクリスピークリームドーナツを食う。 http://www.krispykreme.jp/なんか最近日本でも女の人とかがピザの箱もってあるいているなと思ったら、これだったんですね!初めて点と線がつながった!っていうか知ったよ。

昼飯

昼飯はビビン麺を食う。 ソウルに来てそんなに辛いものを食ってなかったのでいかにも辛そうで真っ赤なビビン麺をたのむ。 そしたらマジで辛いっつの!他人が頼んだメニューが超うらやます。一緒についてきたスープとキムチも全部同じぐらい辛いので口休めが…

ソンヌン駅

で田口さんと待ち合わせる。鍾路3街方面に行こうとしてたが、電車の方向を間違えていたようで、大崎っぽい名前の駅に来てしまいました。。 改めて乗りなおす。漢江の鉄橋を渡るあたりで、良く見ると車両の向こうのほうにキダムのディアボロ(中国ゴマ)の子…

Quidam in Seoul4

いや〜、昨日は結構気持ちが高ぶったせいか寝るのが遅く、若干寝すごしぎみであせった(汗あと、やっと日本で借りていった携帯がちゃんとかけれるようになる。

ゴージャスホテル

その後田口さんがとまっているホテルに押しかける。 さすがシルクの人たちが泊まっているホテルだけあってウルトラゴージャス!! 持ってるガイドブックにも最高級ホテルで載ってる。調べたら一泊余裕で4万以上とかするし(しょえー)いろいろキダムに入る前…

そのご田口さんと肉を焼きに江何にGo! 特にリサーチもせずに適当に行ったんだけど、結構オープンになってて巨人戦がみられる店があったのでそこにしましたw(スンヨプが巨人にいるかららしいけど、韓国で巨人戦みれるとわ。) やっぱ肉うまいわ。来る前に…

キダム

田口さんにチケットをとってもらっていたのでとりに裏口までまわる。ダッシュ!話できいてたかんじだと、ぐるーっといけどもいけども関係者入り口がない!! 行っても行ってそれらしき入り口がなく、結局行き止まり。韓国のアルバイトのスタッフは英語で聞い…

仁寺洞

とりあえず日本にいる友人にお土産をかっておく。 何かっていいかすごい迷うので結局金属製の箸とスプーンとおわんを買っておいた。 なんだかんだいろいろ店を探しているうちに、いったんホテルに戻らないとキダムの時間がー。ってかんじになったのでいった…

東大門

ちょっとあるいて鳥一羽横丁にいく。道がわかりにくいけど、ぐっさんの写真がはってあったので何とか発見。なんとかタッハンマリとかいう店でタッハンマリを食う。 本当はサムゲタンねらいで行ったんですが店を見つけてから店の名前ばっかり連呼してたらもう…

Quidam in Seoul 3

今日がキダムの日。公演が夜の回なのでそれまで地下鉄に乗ってソウルめぐり。

チハチョルヨク

ここの地下鉄、切符買うところを微妙にツッコミたいんだが。 一番安い切符が1000ウオン。お札ね。行くところはほとんど1000ウオンあれば行けちゃう。 でもって切符の自販機は小銭しか入らない。財布の中に100ウォン(100円玉みたいなの)10個もないっつの。 …

蚕室総合運動場

明日キダムはここの駅なのでちょっと手前まで偵察。 なんかここは日本でいう神宮球場って感じ。会場にいくまでおばちゃんとかがつまみとか屋台とかがならんでるかんじ。決して東京ドームではなく神宮。ほんとんど日本でたとえられる感じがさすが韓国クオリテ…

コエックスモール

隣の駅にコエックスモールというのがあるので行く。 ショッピングもできるし、水族館もある。なんつーか、日本でいうサンシャインみたいなもんですね。水族館にはいかずに、ショッピングできるところをいろいろ見て回る。 この辺は日本とほとんど一緒なんで…

ソルロンタン

初日はソルロンタンつーのを食いました。ゴハンと牛肉の入ったスープが出て来るんだけど、スープにゴハン入れて食うとマジでうまい。 はじめ意地張って混ぜないで食べてたので、ご飯おかわりしてちゃんと混ぜて食いました。ヨギヨ〜っつうかんじ。

出国

朝10時の飛行機で出発。 そうすっと8時に成田で、6時に新宿行かないといけないので、4時半とかに起きた。。(なんか胃が変。)でも、2時間あればもうそこは韓国。 時差もないし、お手軽〜。

ゴールデンウイーク

ひょんなことから、今韓国のソウルでやっているキダムをみにいくことになりました。キダムが日本に来てるときももちろん見たけど、ソウルまで見に行くのもなかなかいいなとおもって。ってことでまた田口さんに会いに行ってきます。 http://www.bitslounge.co…