2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャミラ

はやくとんなきゃはずかしかった。。

マックシェイク

大戸屋の帰りに食った。夏を感じます。 これら帰りにコンビビでアイス食ったり、カキ氷したりしますよ。あとプールもどんどんいくよ〜。

世界のドラクエ

http://bye.ciao.jp/dq/中国語版のドラクエ3、DRAGON WARRIOR 2、ドラクエ1マリオ版が紹介されています。中国語版のドラクエ3は台湾で入手されたもので正規のものではない。なんとカセットにバッテリバックアップがないらしく冒険の書にセーブしても記録…

ドラクエコンサート情報

http://sugimania.com/concert-dq18t.html プログラム:交響組曲「ドラゴンクエストIII」 そして伝説へ・・・ 日時:2004年8月10日(火) 17:00開場 18:00 場所:東京芸術劇場(大) 演奏:東京都交響楽団 ゲスト・コンサートマスター:深山尚久 指揮とお…

ドラちく(ドラクエ2復活の呪文)

「ろごき ごよえ ぱろげげ ずぜぬ かやぎ こべきぷ ゆせま つむぎ ぎまめる ふおそ りぞい ぬるぽみ ほびい しぴか ろひもの ぜさ」 この復活の呪文は敵が出てこない。王子の名前はえにくす(Lv19)。デバッグ用のために用意された復活の呪文だとおもい…

ネクタイの締め方

スーツってたまにしか着ないから苦労します。 特にネクタイの締め方。今回もネットでしらべてネクタイ締めました。 http://www.futata.co.jp/futata/advice_f4.html

結婚式の2次会

会社の人の結婚式の2次会に行ってきました。 デジカメもって行けばよかったと後悔しました。

ドラちく(堀井雄二)

シーラカンスを食べた事がある、数少ない日本人の一人が、『ドラクエ』でお馴染み、堀井雄二。『週刊少年ジャンプ』の企画で食べた。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/1646/mame-03.html 堀井雄二といえば言わずと知れたドラクエの生みの親。有限会…

ドラクエ5のAI

クリアしておもったけど。なんかかなりバカくないですか? シリーズ最強AIがバカですよ。 ガンガンいこうぜだと敵を呪文であっさり倒してくれるのがうれしいが回復をまったくしようとしない。しんでも誰も生きかえらさせようとしない。バッリチがんばれだと…

ドラちく(すぎやまこういち)

すぎやまこういち(73)はもとフジテレビのプロデューサーだった。 中央競馬場のファンファーレはすぎやまこういち作曲です。(たしかにドラクエっぽい) すぎやまこういちを漢字でかくと椙山浩一。なぜひらがななのかというと読みにくいため。 すぎやまこ…

夜中の3時です

ドラクエ5やっとクリアしました。34時間くらいかかりました。 クリア後の洞窟とか、名産品とかすごろくとかまだまだやることはあるんですが、、

ジャイアンリサイタル

http://homepage.mac.com/khaosai/pictures/gianrecital/gianrecital_1/gian_recital.htmlocti先生からもらいました。このジャイアンのフィギュアはちょっと前、コンビニで売っててしかも箱には黒いシルエットになってるヤツでちょっとした貴重なフィギュア…

桑田今季初勝利

今日家にかえってスポーツニュース見てたら桑田でした。いつの間に一軍に復帰してたんだ。あんまり調子はよくないながらも打線に援護されて初勝利。えらい桑田!!

ひきもどされる

昼飯を食いに行こうとおもって目黒駅にそろそろつくってところで、急に電話がかかってきて連れ戻される。(泣

ドラちく(Love Song 探して歌詞)

id:kimchi氏からいただきました。 牧野アンナの歌う「Love Song 探して」の歌詞です。 http://www.hector87.net/spelunker/lovsong_lyric.html 復活の呪文を入れながら歌ってみよう。ペルポイ(FC版ドラクエ2)にいる話しかけると歌ってくれる(BGMが復活の…

2000本安打

先日イチローが日本、メジャー両リーグ合わせて2000本安打達成しました。巨人ではそろそろ清原が2000本安打に到達しそうです。(あと8本)そう考えるとイチローの安打っぷりはつくずくすごいと思いました。

巨人勝った

今日もちゃんと巨人戦見ました。 巨人何とか勝ったみたい。福岡ドームとか札幌の球場が年に一回ずつあるんだけど毎年広島とやってるイメージがあるな。気のせいか?でもってそういうときの巨人はそんなに負けないきもします。

広島戦

今日の広島戦は今日明日と福岡ドーム。福岡ドームといえば槙原の完全試合は福岡ドームで達成されたんだよね。毎年福岡ドームで試合するたびにちょっと思い出します。最後槙原のウイニングボールとなるフライをキャッチしたのは当時巨人のファーストだった落…

ソーサ怪我の?妙?…くしゃみ2回でギックリ腰

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/major.html?d=26fuji38757&cat=7&typ=tくしゃみ2回したらあの体が急に崩れ落ちたそうですよ。でもって故障者リスト入り。あのソーサが。 くしゃみは意外にパワーをもってて、速度は200km/hだそうです。

南長野運動公園球場

南長野運動公園球場を公園だなんてバカにしてましたがなんとここって長野オリンピックの開閉会式場でも使われたところだったんですね。 http://www.city.nagano.nagano.jp/sisetsu/studium.htm雪とかつもってたらどうしよう。

ドラちく(DragonWarrior)

海外版のドラゴンクエストはDragonWarriorという名前で出ています。ドラゴンクエストでは話すときに北、東、西、南と指定していたが、DragonWarriorでは4方向のグラフィックが用意されており、直接人に話しかけることができる。

じんましん

結局じんましんの原因は精神科でもらった薬ってことがわかりました。あんまり飲みすぎるのはよくないってことがわかりました。なるべく少なくしていこうと思います。週末体が痒くてしょうがなかった。背中中あかくなってたし。ちょっと収まってきた。よかっ…

オールスター

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040524&a=20040524-00000110-kyodo-spo今年のオールスターの中間発表で阪神が10部門でトップとか言われました。 なんかあっという間にオールスターですね。オールスターは第1戦が7月10日・ナゴヤドーム、第2戦が7…

ドラちく(幻のドラゴンファンタジー)

「幻のRPGドラゴンファンタジー!千本のみのテスト販売にとどまったドラゴンクエストの堀井雄二、ファイナルファンタジーの坂口博信、天外魔境の広井王子が創った幻のゲーム(ファミコンソフト)!さかのぼること10年前(1983年頃)!当時3人は大…

じんましん??

あせもかと思ってたら体にできたボツボツはじんましんなんじゃないかと思い始める。体中がかゆい。たすけてぃ。

巨人まけ

巨人今日まけてしまったけど、阿部が3冠だし、佐々木がホームラン打たれてたし、野球面白くなってきた気がするのでちょっと見出す。

ネゴシックス

今日めちゃイケにネゴシックスが出てた。

フィボナッチ数列(ということでまじめなこと書いてみました)

フォボナッチ数列:a(0)=0,a(1)=1,a(n+2)=a(n+1)+a(n) であらわされる数列x^2=x+1により、固有値を導き出し、一般項をもとめられる比較的簡単な数列 n→∞のとき、a(n+1)/a(n)= (1+√5)/2=1.618033988..... この値を黄金比という。 1:1.618033988.....の長方形…

Mixiで

なつかしい友達発見。どこに誰がいるかわからんですね。 ドキドキ。なのでもうちょっとまじめなことかこうときめました。

病院いってきた

前回いったとき受付の下にある張り紙に 「○○のバカ」←院長先生の名前 って書いてあった。けっこう目立つし先生もそれに気づいてたみたい。 今日いったらそれが上からボールペンで塗りつぶしてあった。紙はり替えればいいのに。