ドラクエ5のAI

クリアしておもったけど。なんかかなりバカくないですか?
シリーズ最強AIがバカですよ。
ガンガンいこうぜだと敵を呪文であっさり倒してくれるのがうれしいが回復をまったくしようとしない。しんでも誰も生きかえらさせようとしない。バッリチがんばれだと、こうげきすりゃいいっものをまずはスクルトとかバイキルトで補強してから戦おうとする、しかもバイキルトは攻撃力の高いやつにかければいいのに自分にかけるし。イライラする。結局命令させろしかしょうがないのかな??ドラクエ4のAIもデスピサロ相手にザラキ唱えまくるクリフトはファミコンだし初めてのAIだししょうがないと思っていたが、それ以上に今回のAIはバカだとおもった。