2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めいさんひんがふえた

すれ違いのめいさんひんが増えないので、ドラクエオフなるものに行ってきました。そしたらば、オリジナルのめいさんひんが増える増える。そんなかで超ウケたものを紹介およげ!たいやきくんのカップリングは、なぎら健壱のいっぽんでもニンジンだったってこと…

ついにゆうぼうも!

ついに、3匹目のゆうぼうも仲間になってくれました。電車の中で戦ってたら40戦ぐらい目であっさり起き上がってくれた!またまたラッキー。 はぐれメタルの3匹目 ゆうぼうゆうぼうって名前は堀井雄二のことですね!これにてでドラクエ5DSのコンプリートも終…

スタスタゲット

まーだ、ドラクエ5やってました。なんとはぐれメタル2匹目のスタスタゲットです。2匹以降は仲間になる確率はなんだけど、283匹目で仲間に。 1匹目仲間にしてからだと大体80匹目ぐらいで仲間になったんで超ラッキー。 はぐれメタルの2匹目スタスタこの調子で…

バトラーゲット

ついに最後のヘルバトラーも仲間になってくれました。これで全モンスターコンプリートです。 ヘルバトラーのバトラー120匹目ぐらいで起き上がってくれました!しんどかったけど、今回も年をまたいでコンプリートです。 ちゃんちゃん。

はぐりんゲット

ついにはぐりんゲットしました!! はぐれメタルのはぐりん200匹目ぐらいでゲット!キラーマシンと戦っているうちに一緒にいたゴールデンゴーレムからまじんのかなづちをゲットしたんで合計3本にまりました。 レベルも全員MAXだったんでほぼ先制攻撃できまし…

キラーマシン

残りモンスターがあと少しになってきたところで、、 キラーマシンが全然仲間になってくれない。 モンスター図鑑の倒した数も999を超えてカウントされなくなってもまだ仲間にならねぇ。。 かれこれ何十時間もキラーマシン一匹に時間かけてるし、、 お宝のやい…

賀正

あけまして。ドラクエたかぎです。今年もよろしくお願いします!今年こそWコロンが売れてくれますように!それはそうとドラクエ5DS、結構仲間にできてきました。サターンヘルムのヘルムゴーグルで調べてみたらサターンヘルムってサタンヘルムを装備できな…