賀正

あけまして。

ドラクエたかぎです。今年もよろしくお願いします!

今年こそWコロンが売れてくれますように!

それはそうとドラクエ5DS、結構仲間にできてきました。

サターンヘルムのヘルム

ゴーグルで調べてみたらサターンヘルムってサタンヘルムを装備できないんだって!
右手で自分の右手をつかめないみたいなもんかな!?

DS初登場のアークデーモンのアクデン
封印の洞窟にしか出てこない。
いろんな人のブログ見てるとよく出現率が低くって仲間にするのが難しいって書いてあったけど、封印の洞窟で口笛吹いてたら結構それなりにでてきてくれた。確率は\frac{1}{64}なんだけど、100回ぐらい戦ってなんとかゲット!



メガザルロックのメガーザ
確率は\frac{1}{256}なんだけど、158匹目でゲット!



ライオネックのライオウ

奇跡的に会社に行く途中のバスの中(大体10分間ぐらい)でゲット!
はずかしかったけど携帯で写メしました。

プチとコロの4人も全部ゲットです。
PS2のときも苦労したけどなんせコロ族は出現率が低いのでマジ苦労しました〜


ちなみに後残りは

キラーマシン \frac{1}{256}
はぐれメタル \frac{1}{256}
ヘルバトラー \frac{1}{256}
プオーン (イベントで仲間になる)
プチターク (暗黒のすごろくをクリアすると仲間になる。暗黒のすごろく場を出現させるにはエスタークを倒す。)

以上5体だけになりました!

後もう少しです。今年もがんばります。