コンプリート開始

ドラクエ5はひとまずクリアはできたんで、モンスターコンプリートの開始です。

まずは仲間になりやすいものから仲間にしくか!?


プリズニャンのプリズン
DS版で初登場!8のモンスターですね。
ちなみに、ストーリーの終盤になるとオラクルベリー周辺に出てこなくなるのでボブルの塔周辺で仲間にしました!


スライムベホマズンのベホズ
ベホマズン使えるし、レベルをMAXまであげると500ぐらいまであがるんで、エスターク戦に超使えます。
意外とあっさり80匹目で仲間になりました。


グレイトドラゴンのシーザー
炎の攻撃とか、特殊攻撃に耐性があるし強いし超頼れる仲間です。
140匹目で仲間になりました。


キングスライムのキングス
メダル王の城周辺がスライム系ばっかり出るので仲間にしやすかったっす。


パペットマンのパペック
なんかしらないけどなかなか仲間にならなかった。。
259匹目でようやく仲間に!
こわれてんのかとおもったよ。。


くさったしたいのスミス
くさってます。

ほかにも、大体確率が1/32以上のものは大体ゲットできたかな。

でもまだたくさん、、