2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ5

結構久しぶりにやった。最近いそがしくてできなかったので。エルヘブンについた。なんかSFC版と全然違う。山っぽい町並み。天空の塔にのぼって、マグマの杖をとりにいく。その後トロッコの洞窟で全滅。ピエールがイオラしすぎでMPがなくなっちゃうの。仲間に…

アンテナ

アンテナってはてなダイアリー以外も追加できるんだ。今知った。便利ぃ。

VBScript

VBScriptなるものをはじめてみた。 そもそもVBもVBScriptもなんなのかよくわかってない。VBとVBScriptはどう違うのか聞いたらMAXとMAXScriptの違いのようなものらしい。納得。

ドラゴンクエスト世界研究

ドラクエモンスターもやんないと。。 http://dragonquest.cun.jp/top.html

ドラちく

エニックスの名前の由来はIBMのコンピュータ第一号機「エニヤック」と不死鳥「フェニックス」をあわせた造語です。

ツンパデルコンクイ

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A4&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8ログみたらツンパデルコンクイで検索して来てる人がいてたのしい。

ドラちく

鳩山由紀夫が息子鳩山紀一郎に初めて買ってあげたゲームはドラクエ3

ドラちく

ドラゴンクエスト7の発売で今まで最高だったドラクエ3の売上本数を抜いた。 ドラゴンクエスト 150万本 ドラゴンクエスト2 240万本 ドラゴンクエスト3 380万本 ドラゴンクエスト4 310万本 ドラゴンクエスト5 280万本 ドラゴンクエスト6 320万本 ドラゴンクエ…

ヨーヨーニッキ

LEVEL1はできるようになりました。 右腕筋肉痛になりました。

ヨーヨー

属性にヨーヨーが追加されました。 でも俺極度のぶきっちょなのです。

矢井田瞳

http://t.pia.co.jp/promo/music/0426yaiko.jsp 全50公演という、自身最大級の規模で全国ツアーを展開中のヤイコの最新ライブが 決定した。2万人を集めて行う真夏の大イベントだ。関東圏において、彼女がこの 規模で野外ライブを行うのは初めてのこと。ヒッ…

ドラちく

PS2版ドラクエ5。4匹目のアームライオンの名前はライアン ドラクエ6から初登場の「マダンテ」。正式には「アンケルナ、ハマンテ、ソノ、シムシラーン、ドハティール… …ホー、エイザンメイザン、レイスパラン、ジェムネイバー… …ラビシュリ、ヴェル、サリヤ…

office2000

いまさらながら、ノートにoffice2000を入れた。 ワードを使いたかったんでけど、久しぶりにしか使わないから使いにくくてしょうがない。右に出てくるイルカもいまさらながらウザイな〜。。

超能力学園Z

04/07/23になんと超能力学園ZのDVDが発売されるらしい。 この映画は僕の青春の映画であり。僕の中でアカデミー賞もんの映画です。買おっかなー。 http://www.cinemart.co.jp/special/special.asp?IDno=IMBC-0215オッパイぽろりやパンチラのお色気シーンとコ…

ドラクエ5

昨日半分眠りながらちょっとだけやったんだが、あんまり思い出せない。たしか、グランバニアからエルヘブンに行こうと思って道を間違えてやめた。最近あんまり家に帰っても時間がなくて出来ないな。 時間がほしいのぅ。

ツイン・ピークス

Mixiでいまさらながら、ツインピークスのコミュニティが結構盛り上がっててたのしい。 けっこうデヴィット・リンチ好きが多くてうれしい。デヴィット・リンチの映画でイレイザー・ヘッドだけみてないのでこんどDVDかってみるかな。レンタルだとないの。。

○フビ

会社の○フビが、とろくて○ラ○ラする。他人が書き出したx○iをとうとつに○○で送りつけて 「○○出ないようです。○○ます」 とか○かしてる。いっとくけど俺はデ○イナーなの。あんたはプ○グラマーでしょ?その辺の○追求はそもそもどっちがやるもんなんかな?えー?…

スクール・オブ・ロック

http://event.entertainment.msn.co.jp/school_of_rock/fla.htm

ドラちく

ドラクエ1のカタカナは20文字しかない。「イ・カ・キ・コ・シ・ス・タ・ト・ヘ・ホ・マ・ミ・ム・メ・ラ・リ・ル・レ・ロ・ン」と「゛」と「ー」の20+2文字。(ドラゴンクエストへの道より)

電気

そういえば電気グルーヴ聞いてて思い出したけど、石野卓球がバイトで出演しているAVがあるみたいなんだが、いっかいみてみたい。大槻ケンジも出てたことがあるみたいなのでこれも一度みてみたい。

GDC

GDCから帰ってきていつのまにかHPに写真がアップされてることを知らされました。 http://www.gdconf.com/media/2004photos/Expo%20Floor/index.htmなんともコキタナイ小さいおっさんが太鼓の達人をやってるじゃありませんか!この人誰なんだろう。日本人?き…

しまつた

どうやらGDCの申し込みを俺だけ間違えて2人分申し込んでいたみたい。 英語が良くわからずに申し込んでて、一回申し込んだを変更するときに間違えたっぽい。タハーー! 英語なんかよめねっつの。総務のとびきり美人な人妻おねいさんにごめんなさいしておきま…

ドラちく

SMAP主演のミュージカル・ドラゴンクエスト。まだSMAPが6人だったころの話ですが、仲本工事はトルネコ役で出演していた。

アンテナ

id:tattyu先生おかげでアンテナをだすことが出来ました。 ありがとう。

SINGLES and STRIKES

先週id:tattyu先生に教えてもらって買った電気グルーヴのシングルコレクションを仕事中ずーっと聞いてる。 全曲リマスタリングされていて、すごいいい。 2枚目に入ってる「Popcorn」はよくテレビとかで使われる曲(むかしのダウンタウンDXで100人アンケート…

ドラクエグッズ

今日買った本に載ってたんですが、ここでドラクエグッズを通販できるみたいです。 http://www.draque-tsuhan.com/みたらそんなに品揃えもなく、昔のとかが売ってないので、これだったらヤフオクでかったほうがいいのかな。

デューク更家

おしゃれ関係にデューク更家がでてる。結構まえに虎ノ門の司会とかもやってたし、前々からきになってるんだが、この人ってどんな人なんだろうと気になってた。僕の持ってる自慢のテレビ・タレント人名事典にも出てない。これから要チェックだな。ウォーキン…

デューク更家

ちょっとはてなのスタイルシートをいじってみた。あんまりよくわからないので人のダイアリーのソースをみて丸ぱくりしてみる。そのまま切り取って貼り付ければなんとデザインがかわった!あとはテキトウに数値いじってみるといろいろ色とか線の太さとかかわる…

ドラちく

ドラクエ2には、カブトは3種類しかない。「鉄兜」、「ロトの兜」、「不思議な帽子」の3つだけ。 ドラクエ2ではドラゴンの角で北に行くために必要な重要アイテム「風のマント」は53ゴールドで売れてしまう。ほかにも「月のかけら」や「ロトのしるし」の…

ドラクエ5

やっと自分たちの子供といっしょに旅ができるようになりました。仲間にしたモンスターアムール、おばドル、ドロン、ネレウスPS2版では、お化けキャンドルが新しくなかまになるようになってて名前が「おばドル」だったんですが、なんつーか、お化けキャン…