2007-01-01から1年間の記事一覧

いまさらドラクエ5日記

最後は昨日から引き続き、メダル王の城でベホマスライム狩りを続ける日々。結局この日は仲間にならず次の日にベホマンをゲットできたのでした〜これで全モンスターコンプリートです。振り返ってみると実際の確率よりぜんぜん多く戦ってて途中でバグっている…

いまさらドラクエ5日記

モンスター全コンプリートまであと2匹まで着ました。あとはキングスライムとベホマスライム。この2種類だったらメダル王の城周辺で戦っていればどっちかが仲間になるだろうと。わりとさっくりキングスが仲間になってくれたのでした!

いまさらドラクエ5日記

廃人になる一歩手前の勢いでモンスターを仲間にしまくってます。爆弾岩がなかなか仲間にならねぇ。 仲間になる確率がなはずなんだけども、苦労した挙句473匹目で仲間になりました。 厳密にはモンスターボックスに出てる倒した数じゃなくて戦闘した回数らいい…

プチ軍団

苦労したプチ軍団だけでパーティ組んでみました。 やー、かわいすぎます。でもレベル上げてもMPとかがぜんぜん増えないし結構よわいし。 敵にあうとすぐ死にます。かわいんだけどもあんまりつかえないな〜

ひきつづきモンスターコンプリートに向けて

なかなか仲間になりにくいモンスターは結構仲間になってきたのでPS2版の新キャラ狩りに。プチヒーロー プチファイター プチプリースト プチマージ仲間になる確率が、それぞれ1/16なんだけど、なんせエンカウント率が低い、、 全部仲間にし終わるまでそうとう…

めいさんひんコンプリート

だいぶお使いさせられたけどもめいさんひんをコンプリートしました。PS2版で追加されたこのイベントに涙で画面が見えません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm988673

エスターク

教科書どうりの最強メンバー引き連れて挑んできました。ゴレムス、シーザー、親父、ベホズン13ターンでたおせて闇のトロフィーをゲットすることができたのでした。 運がよければもっと早く倒せるかもねん。これから名産ひんをあつめにたびに出てきます。

つつつついに!

ついにはぐりんを仲間にしました!!!!!!!!!!!!!!!!魔人の金槌最強!おやすみなさい〜

主な仲間にしたモンスター

ゴレムス ギーガー メタリン バトラー シーザー ライオウ ベホズン ターク プオーン ザイル その他こんだけいれば後はそこそこレベル上げれば闇のトロフィーゲットできっかな。

バトラー

エスタークのイオナズンとメラゾーマの耐性に強いのはヘルバトラーとかキラーマシン、あと踊る宝石とかです。その中でもヘルバトラー、キラーマシンは力がだいぶ高いのでぜひとも仲間にしたいところです。 両者とも確率1/256。そんななかヘルバトラーを150体…

メタル対策

スーファミ時代からメタル狩りにはデーモンスピアを愛用してましたが、今回はパーティ4人ってこともあり 魔人の金槌、デーモンスピア、毒針+すごろくでとってきた星降る腕輪4つでだいぶ倒しやすくなってます。 パルプンテもたまにです。

メタルスライム

奇跡が起きました。PS2版の新仲間モンスターのメタルスライムのメタリンが仲間になりました!これが仲間になる確率は1/256。少なくとも300回ぐらいは覚悟していたけど90匹ぐらい倒したところあっさり仲間になってくれました。 かれこれさかのぼること15年…

いまさらドラクエ5日記

エスタークを15ターン以内で倒すためにこの際最強メンバーを作り上げることにします。ということで回復役にはスライムベホマズン。これネットとかみると仲間になる確率1/64となっている。でも総数370体倒してやっと仲間になった。これも10時間ぐらいかかった…

すごろく地獄

エスタークを倒した後に出てくる謎のすごろく場。超凶悪。これマジゴールできないんですけど。10時間ぐらい粘ってようやくゴール。 40回ぐらいチャレンジしたかな。晴れてプチタークを仲間にすることができました。こいつレベル60ぐらいまでぜんぜん育たない…

エスターク

レベルをさっくりと5ぐらいあげてエスタークに挑戦。 エスターク倒した〜。

いまさらドラクエ5日記

最近ドラクエ4のCMがやってるのみてムショーにやりたくなった。でもPS1のやつやったし、そんなに違いはないかなとおもって我慢。そういえば、ドラクエ5エスタークたおしてなかったっけ。AIが変だったのでクリア後はやる気がうせてたけど、いまさらながらド…

帰国

帰国と同時にゴールデンウイークはほぼ終わったも同然だけど、今回の旅行は今まで出一番楽しかったし、充実してたな〜。 明日からまた淡々と仕事しないといけなくなるとちょっと切ない。またこんな楽しい旅行ができますように!ちょっと旅魂に日がついたかん…

朝食

特に地下鉄にも乗らずに一人でホテル周辺で飯食えるところを探す。 なんだかんだ歩った挙句、結局ホテルのとなりの定食屋に入る。もうハングルもこなれてるので問題なし。食ったものはかつ定食。日本と変わらないの頼んでしまったwその後ホテルでコッピしな…

Quidam in Seoul 5

今日は、帰りの飛行機が5時なんで午前中しか自由な時間がなく、あとは帰るだけです。アニョイケセヨ〜ソウル。

2次会

公演後は2次会です。タクシーで釧路3街まで。その途中ふと左をみたらタクシーから煙が吹いてて途方にくれて携帯している人発見。こんなマンガみたいな絵ありかっつうかんじ!見てたら水かなんかで冷やそうとしたのかどんどん煙がひどくなるってるし。もう面…

NANTA

田口さんが前からNANTAを見たかったみたいなので予約! http://www.nanta.co.kr/jp/ガイドブックにもにも載ってて、ノーチェックではあったんですが、これが結構面白かった。 包丁とかもってひたすらドラムを乱打するってのが基本のコンセプトだけど、そこよ…

宗廟

その後は世界遺産の宗廟へ向かう。宗廟には居るまで代々木公園の入り口みたいになってるんだけど、なぜかひくぐらいのオヤジの数。 もしも代々木公園の若者が全部オヤジになったらみたいなかんじ。しかもオヤジ同士の距離が近い。。オゲー。なんとかそこを抜…

ドーナツ

その後ロッテデパートでクリスピークリームドーナツを食う。 http://www.krispykreme.jp/なんか最近日本でも女の人とかがピザの箱もってあるいているなと思ったら、これだったんですね!初めて点と線がつながった!っていうか知ったよ。

昼飯

昼飯はビビン麺を食う。 ソウルに来てそんなに辛いものを食ってなかったのでいかにも辛そうで真っ赤なビビン麺をたのむ。 そしたらマジで辛いっつの!他人が頼んだメニューが超うらやます。一緒についてきたスープとキムチも全部同じぐらい辛いので口休めが…

ソンヌン駅

で田口さんと待ち合わせる。鍾路3街方面に行こうとしてたが、電車の方向を間違えていたようで、大崎っぽい名前の駅に来てしまいました。。 改めて乗りなおす。漢江の鉄橋を渡るあたりで、良く見ると車両の向こうのほうにキダムのディアボロ(中国ゴマ)の子…

Quidam in Seoul4

いや〜、昨日は結構気持ちが高ぶったせいか寝るのが遅く、若干寝すごしぎみであせった(汗あと、やっと日本で借りていった携帯がちゃんとかけれるようになる。

ゴージャスホテル

その後田口さんがとまっているホテルに押しかける。 さすがシルクの人たちが泊まっているホテルだけあってウルトラゴージャス!! 持ってるガイドブックにも最高級ホテルで載ってる。調べたら一泊余裕で4万以上とかするし(しょえー)いろいろキダムに入る前…

そのご田口さんと肉を焼きに江何にGo! 特にリサーチもせずに適当に行ったんだけど、結構オープンになってて巨人戦がみられる店があったのでそこにしましたw(スンヨプが巨人にいるかららしいけど、韓国で巨人戦みれるとわ。) やっぱ肉うまいわ。来る前に…

キダム

田口さんにチケットをとってもらっていたのでとりに裏口までまわる。ダッシュ!話できいてたかんじだと、ぐるーっといけどもいけども関係者入り口がない!! 行っても行ってそれらしき入り口がなく、結局行き止まり。韓国のアルバイトのスタッフは英語で聞い…

仁寺洞

とりあえず日本にいる友人にお土産をかっておく。 何かっていいかすごい迷うので結局金属製の箸とスプーンとおわんを買っておいた。 なんだかんだいろいろ店を探しているうちに、いったんホテルに戻らないとキダムの時間がー。ってかんじになったのでいった…