いまさらドラクエ5日記

dorakuetakagi2007-12-15


最後は昨日から引き続き、メダル王の城ベホマスライム狩りを続ける日々。

結局この日は仲間にならず次の日にベホマンをゲットできたのでした〜

これで全モンスターコンプリートです。

振り返ってみると実際の確率よりぜんぜん多く戦ってて途中でバグっているんじゃないかとか不安に思うこともあったけども結局仲間にすることはできました。

特に、仲間になりやすいエリミネータは107ひきやっつけてやっと仲間にできた。
キラーマシンは651ひき目、スライムベホマズンは370ひき目。
PS2版ではモンスターボックスで倒した数が見れるのがうれしい。)

逆に結構大変とされるはぐれメタルメタルスライムいづれも100匹目前後でなってくれた。

ある程度ばらつきは出るのも仕方ないのかもしれない。

次はエスタークの子供のタークをレベルマックスまであげちゃるわい。