ねむぃよ

dorakuetakagi2004-03-24

なんか寝るのがおそいし、ノートPCがおもくてホテル帰ってくるとやばいぐらいの睡魔におそわれて、ぜんぜん日記なんて更新できないですね、、

帰ってきたらかきなおそうかとおもうぐらいです。

今日で2日目で、MAXのチュートリアルでした。
もっとむずかしいことするのかとおもってましたが、単純にMAXの説明なんだな。英語はわからないけどMAXもあんまり全部の昨日使いこなしてるわけじゃないから勉強になりましたね。

なんとフィルティペットがあさってくることがわかりました。まえもってしらべてなかっただけなんですが、、

フィルティペットといえばジュラシックパークではじめてCGで恐竜をうごかした人なんですが、このひともとはストップ・モーション・アニメの人だったんですが、この映画からCGを使うようになったんですね。

僕が大学のころジュラシックパークみてCGにあこがれちゃったので、この人がいなかったら今の僕はこうなってなかったかな?と昔をふりかえりつつ。あさってが楽しみです。