ドラちく(ドラゴンクエストあるくんです)

スライムの重さの単位はスラグラム

「あるくんです」ってやった人あんまりいないと思いますが、これ大学の研究室にいるときにやってて突然敵に出会ったとかいってピコーンピコーンなりだすんだけど、研究の発表中とかに鳴り出してクソ教授にメチャメチャ怒こられた記憶があります。しかもそのときにボタン連打しないと敵に負けちゃうとかで。。
ゲームとしてちょっとどうなんだろと思いました。でもこれドラゴンになるまで育てたよ。一番ゲームするのが難しいゲームだった気がします。ずーっとこれを気にしてないといけないんで引きこもりばりの時間がないと無理。でもってあるかなくても駄目。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5734/aintro.html