get primitive sphere

MAYAやってると、なんかソフイマをおもいだしますね。
MAXではあまりないんだけど、MAYAは、なんかの操作するたびにメニューのEdit Polygons → Split Polygon Toolとかで選択して操作を行う。いろんな機能が階層構造になってる。ソフイマもget → primitive → sphere見たいなかんじで、プリミティブの球(sphere)出すにも心の中で「get primitive sphere」とかいっちゃうそんなかんじです。
ちなみにソフイマはget primitive sphereのショートカットがShift押しながらg p s を順番で押す。なんか当時ソフトイマージュ習ってるときは結構感動したけど。MAYAもそんなかんじのショートカットなのかな。5年ぐらい前、デジハリでソフイマ一生懸命勉強してたこと思い出すな〜。MAYAもソフイマの変なところ影響受けててたのしい。