イムルの夢

サントハイム(Zamoksva)でゲットしたマグマの杖(Magma staff)をもって、目指すは、ガーデンブルグへ!
その途中になつかしのイムル(Strathbaile)に立ち寄りました。

ここでの宿屋で不思議な夢がみれるんです。



「Psaro...
ピサロ・・・



「Rose. Have you been good?
「ロザリー。元気にしていたかい?



「Of course, Psaro.
「もちろんです。ピサロ様。



「I have something to tell you.
「お前に言うことがある。
「I've decided to destroy all humankind.
「私は、全人類を滅ぼすことを決めた。



「I'll use the Secret of Evolution and become so strong that no one will be able to stop me!
「私は、進化の秘法をつかい、誰も私を止められないぐらい強くなる!



「Soon the world will be ablaze with the searing flames of judgement.
「まもなく、世界は裁きの燃える炎に焼き尽くされるだろう。

ablaze
燃え立って

sear
焼く、焦がす


「You must remain safely hidden here until my work is done.
「私がやるべきことが終わるまでここで安全に隠れていてほしい。



「W-Wait! Psaro!
「ま、待ってください!ピサロ様!



「...



「Somebody must stop him!
「Somebody must srop Psaro!
「だれか彼をとめて!
「だれかピサロ様をとめて!



「Oh! Somebody please answer me!
「ああ!誰か答えて!
「Time is running out!
「時間がないの!

run out
〜が切れる、尽きる。


ロザリーは北米版だとRoseなんですね!