開始

dorakuetakagi2009-05-17


ドラクエ9がなかなかでないし、ドラクエ6も当分出る気配がないのでドラクエ4の北米版を開始しました。


ドラクエ4ファミコン版もPS版でもやったしDSではやらなくてもいっかなと思っていましたが、今回はなんと北米版でチャレンジです。

ドラクエ4は3日あればクリアできてしまうけど、せっかくなんで英語をちゃんと読みときつつ、まったりと勉強しながら進めていこうと思う次第です。


ファミコン時代の北米版は、NES用ソフトで

"Dragon Warrior IV"

となっていましたが、DS版は、

"Dragon Quest IV: Chapters of the Chosen"

となっています。(ちなみにPS版は発売中止。)



Chapters of the Chosenは、選ばれし者の(章立ての)お話ってとこかな!


ちなみに、ドラゴンクエストV 天空の花嫁
Dragon Quest V: Hand of the Heavenly Bride


ドラゴンクエストVI 幻の大地
Dragon Quest VI: Realms of Reverie


となっています。

北米版のDSは日本のNintendo DS本体での動作が可能、しかも楽天とかで普通に買えてしまうのです。



果たして、
ぱふぱふは北米版ではどうなるのか?



ホイミンはどんな名前なのか?



呪文は日本版とどう違うのか!?


ドラクエ9が出るまで楽しもうと思います。




[rakuten:hexagonny:10001602:detail]