エンディング1

ついに、導かれし者8人+ドランでデスピサロ(Psaro the Manslayer)を倒すことができました。

これからエンディングになります。


Psaro the Manslayer
「Grraaargh!
「ぐはあああ!




「My, my body is so not... I, I am defeated.
「My physical form is, is destroyed.
「私の、私の体が・・・ 私はやぶれた。
「私の肉体が、崩れていく・・・。




「Guuurrrgh!
「ぐはあああ!




「Rraaargh!
「ぐふっ!


天空城(Zenithia)にて


「I...am the Zenith Dragon.
「私は、・・・天空のドラゴン。



「From my lofty dominion here, I observe all that takes place below.
「All that afflicts the human world occurs under my watchful eye.
「ここ我が高い地より、下界で起こったことをすべて見守っていた。
「私が見守るもとに、人間世界を苦しめる事がひき起こる。

afflict
〜を(精神的・肉体的に)苦しめる、悩ます

take place
起こる


「Behold the one who shares the blood of human and Zenithian alike: the great hero, DQtakagi!
「人間と天空の血を共有する、勇者DQtakagiよ!




「I witnessed how your efforts drove both Psaro the Manslayer and the Secret of Evolution deep into oblivion.
「そなたらの努力により、デスピサロと進化の秘法の両方を忘却の奥深くに追いやるのを見ていました。

witness 
目撃する、見る


「No fear may now afflict you or your kind.
「Peace reigns once more over your domain.
「どんな恐怖もそなたら人類を苦しめることない。
「平和が再びあなたの王国に君臨するのだ。




「You eight --- the Chosen --- have thus completed your quest, and reached the end of your chapters.
「8人の、導かれし者たちよ、これで、そなたらの冒険は終わり、そなたらの章の最後に達したのだ。

thus
このように
したがって


「I applaud your courage and determination.
「そなたらの勇気と決断を称賛する。